水遊び

マミー通信

今日の午前中はとても暑くなりました。なので、水鉄砲を使って水遊びをしてもらいました。

 

マミーにあるのは大きな水鉄砲が三丁です。タンクに水が満タンだと、小さい子は抱えるのも一苦労でした。でも、一度手に入れたら闘争心に火が付いたようです。上級生でも支援員でも関係なく狙ってきました。いつもの様子からは想像できないぐらい、みんな熱くなっていました。普段は一人遊びが好きな子も、友達を狙って撃っていました。いつもとは違う一面が見られた気がします。

 

一時間ぐらい遊んだら、みんなビショビショになってしまいました。ほとんどの子が着替えることになりました。それだけ夢中になって遊んでくれたようです。8月からはプールを始めますが、プールのない日にはまたやってみようと思います。

 

↓クリックすると拡大できます

コメント