くじ引き大会 開催♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日は良いお天気でしたね☀︎せっかくなので、マミーでもお布団を干したり、施設の窓を全開にして換気も行いました!お日様を浴びたお布団はほかほかでした♪皆様も、お洗濯物が良く乾いたのではないですか(^^)?

今日はお友達がお家からお菓子のくじ引きを持ってきてくれ、みんなで豪華お菓子の景品をかけた、くじ引き大会を行いました♪くじで出た数字が少ないほど豪華なお菓子がもらえます!自分の順番でない時は「がんばーれ!がんばーれ!」と応援し、1番が出た時には「わー!」とみんなで大盛り上がり♪くじを持ってきてくれたお友達に、みんなで「ありがとう!」しました(^^)昨年はお祭りなどのイベントも全て無くなってしまい、こういったくじ引きをやる機会も無かったと思うので、特別な時間となりました♪

朝の会は子どもたちがどんどん仕切って進めてくれます!ラジオ体操やダンスでも盛り上がり、スタッフも一緒に体を動かしました♪

お絵描きやパズル、おままごとにエレクトーンなど、いろいろな遊びで過ごした1日となりました♪お昼ご飯の時間も、なにやら楽しそうな会話が聞こえてきそうですね♪

活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント