だ~るまさんが、こ~ろんだ♪

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです。今日は、マミー南の施設に集合しての交流会でした♪

午前中は、子供たちに大人気の塗り絵をしました。「○○は髪の毛黄色~♥」「○○の着物はピンク~」などと、確認し合いながら、色を塗っていました。子供たちの記憶力って凄いですよね☝

他にも点つなぎやシール貼り、迷路など、思い思いの活動をしていました。点つなぎも大人の目が追いつかない速さで、繋いでいました。久しぶりに顔を合わせたお友達同士で写真撮影もしました(●︎´▽︎`●︎)

お昼ご飯の後は、暖かったので近くの神社までお散歩に!手を繋いで、上手に歩いて行きました♪たくさん歩いた後は、お楽しみのおやつタイム♪みんなの大好きな生クリームもサービスです♪

おやつの後は、庭に出て、だるまさんがころんだをしました。みんな、張り切って鬼をやってくれました。「はじめの一歩」から始まり、「だるまさんがころんだ」で鬼が振り返ると、動いてしまう子がいて、それを見た鬼が笑ってしまうため、余計に動いてしまう子供たち…(笑)みんなが鬼をやりたいため、なかなか終わりになりませんでしたが、私達の声掛けで気持ちの切り替えをして、帰り支度が出来ました♪とっても楽しかったね(●︎´▽︎`●︎)

明日はマミー定休日になります。おうちでゆっくり休んでね☝

※画像をクリックしてご覧下さい。

コメント