節分のおに!!

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪

今日は2021年の節分!!

各施設で豆まきをしましたー。

どの施設でも鬼が登場!

本部では鬼役をお兄さんのお友達が買って出てくれました^ ^

優しい兄さんだったので、みんなあんまり全力でお豆をなげれなかったかな?

その後、支援員が代わりに、ちょっと鬼役をやると涙する子どももいました(^^;;

全力でぶつけてくれてました!!

いいことは内へ。

よくないことは外へ。

1年幸せでありますように(^人^)

最後は鬼からお菓子を受け取り、美味しく頂きました♪♪

マミー西では…

去年、鬼をみて怖がっていた子供たちも今年はへっちゃら!?

同じ手には乗らないぜ!と言わんばかりに。少し怖がっていた子どももいましたが、、、

これもまた成長を、感じますね!

マミー南では、中庭でお日様を浴びながら鬼合戦!?

みんなお面をつけて写真撮影(・∀・)

お洋服だけでどの子どもか分かりますか?

お面の中はいい笑顔のはずです♪

夜は長ーい恵方巻きを静かにお話しせずに食べて下さいねー!

コメント