化学実験!!part2

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪

今朝車に乗ると、『節分です』と∑(゚Д゚)

きのうだったのでは?と思いましたが、車はアップデートされていないようです。

昨日残った恵方巻きを食べる方も多いので、(スタッフも何名かお昼ご飯で食べていました💦)2日連続で節分ということにしておきましょう!

さて、本日はマミー西で実験!?アイス作りを( ^∀^)

前回、本部でやった牛乳と氷と塩でふりふりアイスです♪♪♪

支援員の話をしっかりと聞いて!!

みんなでふりふり♪♪

支援員も躍動感たっぷりで振っています(≧∀≦)

さて!出来上がりは……

大成功!!!

みんなで美味しく食べました!!

自分で作ると何倍も美味しいね(^O^)

袋に牛乳を入れて氷に塩を振って、袋を被せてふれば5分で出来ますので、お家でも是非やって来てみて下さい( ^ω^ )

マミー本部は公園までお散歩!

天気も良かったのでいい運動が出来ましたね!鬼さんも再出没です^( ◠‿◠ )

新芽も少し出ており、春のおとずれを感じます。

マミー南、暖かい日差しがさす中で活動しました!

写真をクリックしてご覧下さい!

コメント