お手伝いありがとう♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

今日は午前中も雨が降っている時間が多く、子どもたちをお迎えに行く時間は運良く雨が降っておらず、蒸し暑さに子どもたちの額には汗がにじんでいました(-_-;)

1週間の学校を頑張ってきた子どもたち。少し疲れが見える子が多かったですが、「お手伝いしてくれる人~?」の掛け声に元気よく返事をしてくれ、マミー車の消毒作業や室内のモップ掛け、おやつで使ったお皿を洗ってくれたりと、たくさんお手伝いをしてくれました!お家でもお父さんお母さんのお手伝いをたくさんしてくれたらと思います(^^)/

今日、マミー(本部)のプランターをのぞいてみると・・・。ちびゴーヤ発見!!収穫まではまだ先ですが、次々と黄色い花が咲き始めており、ちいさなゴーヤを探すのが楽しみとなってきました!雨が落ち着いたら、子どもたちとちびゴーヤ探しをしたいと思います!

今日は1週間の活動の様子、未公開写真と合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント