雨の日の室内遊び♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪今年の梅雨は、雨が多くていつもより長く感じてしまいますね(^_^;)子供たちも早く外へ出て遊びたいとは思いますが、今日も子供たちは室内で元気いっぱい♪マミー(本部)とマミー沼津西の各施設で、室内で出来る遊びをして元気に過ごしていました♪
マミー沼津西ではお絵かき。クレヨンや色鉛筆で夢中になって色を塗っていました♪
おやつの後、ミニサイズのレゴブロックをテーブルに出して、皆で作品作り♪それぞれが自由にブロックを組み合わせて好きなものを作っていました♪カメラを作る子供。家を作る子供。想像を膨らませて、個性的な作品がたくさん出来ていました♪大人が作ると、きっと決まりきった形になってしまいそうですが、子供たちの手にかかると配色も綺麗で、大人たちは皆感動です(^^♪子供たちにしか作れないレゴの世界を、今日はたくさん見せてもらいました♪
マミー(本部)の子供たちの様子と合わせて、ご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪


コメント