箸を使って療育を行いました♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

 

天気予報だと午後からお天気が崩れるとのことでしたが、

なんとか、雨も降らず1日が終わり、プールも無事に入ることが出来ています♪

子供たちも、とても楽しく過ごせたようで、プールのあとにお昼寝をする子供たち^^

はしゃぎ疲れたようです♪

その間、ゆっくりとした時間が流れていたので、お昼寝をしていない子供と支援員と1対1の支援を行うことができました♪

しっかりと子供と向き合うことができたと感じます。

今日は箸を使っての療育を行いました。1つずつたい焼きを鉄板に移動させて、

それをまた1つずつ箸を使い、裏返しにするというものです。

手先に集中すると、少し手が震えたりして、たい焼きを落としてしまったのですが、

『もう1回!!』と言って、根気よく続けすべてのたい焼きが出来上がりました♪

子供たちは、この達成感を味わうことで、よし!!次も頑張ろう!!と気合が入り

様々なことに挑戦しようと感じてくれます。

この気持ちを忘れないうちに、沢山のことに挑戦していけたらいいな~と改めて感じた1日となりました♪

こんな気持ちにさせてくれた、子供たちに感謝です!!

明日は何をしようかな~~♪

残り少ない夏休みを充実させていきたいと思います♪

 

 

 

 

コメント