工作をしました♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日は朝から雨かと思いきや、お日様が出ていた時間もあり、「いまのうちに!」ということで、午前中にお散歩に行きました!少しでも体を動かすことができてよかったです♪お昼ご飯もいつも以上に美味しく感じられたかな(^^)?

午後は工作をしました!今日はみんなで踏み台づくりに挑戦!!
手を洗ったり、歯磨きをする際に流しに手が届かない子のための台です(^^)/

新聞紙をちぎって丸めて段ボールにつめて、、、

装飾は女の子たちが頑張りました!
はさみやのりを上手に使って、難しいところはお互いに助け合いながら作業を進めました♪

↓完成した踏み台がこちら♪
同じ色がかぶらないようにと色合いも子どもたちが考えて作りました!

さっそく、完成した踏み台で手洗い♪
1番に使うことができてとっても嬉しそうにしていました(^^)/

雨が降ると、ひんやりと肌寒く感じますね(^_^;)
暖かくして、ゆっくり休んでください♪

※写真をクリックしてください

コメント