スリル満点♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪今日はお昼頃からお日様が出てきて、ポカポカ陽気になりました♪学校がお休みの今日は、朝からマミーは子供たちの元気な声が響いていました♪

そして今日は、3施設合同で一部の子供たちを連れて、牛臥山公園へ行ってきました♪以前イベントへ参加した時に使用した、ダンボールで作ったボート。今回はこのダンボールボートを持って行って、芝すべりに挑戦してきました♪実際滑ってみると…昨日の雨のせいか、ガムテープのせいかあまり滑らず(^_^;)普通のダンボールで滑った方が、ぐんぐん滑っていきました。ダンボールをお尻に敷いて滑ると、想像以上のスピード♪大興奮の子供たち。何度も何度も芝すべりに挑戦♪大盛り上がりでした♪

芝すべりを楽しむ子供たちや、施設でお友達と仲良く過ごす子供たち。今日もたくさんのいいショットが撮れました♪

※画像をクリックしてね♪

コメント