マミークリスマス会~マミー沼津西編~

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪
今日は毎年恒例、マミークリスマス会♪
何日も前から、「クリスマス会いつやるの?」と楽しみにしていた子供たち。
ようやく本番の日がやってきました♪
終業式を終えて帰ってきた子供たちは、いつも通りカバンから荷物を出したり、トイレを済ませます。今日は帰ってきてすぐお昼ご飯の時間♪今回のクリスマス会は、全員で親子丼を食べました♪

お昼ご飯を食べた後は、サンタチームとトナカイチームに分かれてボール入れのゲーム♪
サンタとトナカイの箱を目がけて、皆で一斉にボールを投げて、たくさんボールが入ったチームの勝ち!勝敗は、2-2で引き分けに終わりました♪

ゲームの後は、クリスマス会のメイン♪
サンタさんの登場です♪皆で真っ暗な部屋の中に入って、カウントダウンすると部屋の中が一気にイルミネーションが点灯!!クリスマスソングが流れ始めて、皆で一緒にクリスマスソングを歌いました♪キラキラ光るイルミネーションを見ながら、音楽に合わせて大きな声で歌ってくれました♪曲が終わり、いよいよサンタさんの登場♪皆で「サンタさーん!!」と呼ぶと、扉からサンタさんが登場♪順番に名前を呼ばれた子供たちは、サンタさんにプレゼントをもらいに行きます♪
お家に帰ったら、お家の人と一緒にプレゼントを開けるのが楽しみですね♪

クリスマス会が始まった頃、子どものお母様がケーキを届けてくれました♪
おやつも皆で手作りし、頂いたケーキを添えて豪華なおやつになり、子供たちもあっという間に間食♪子ども達も大喜び♪ありがとうございました♪今年も無事に楽しいクリスマス会になって大成功に終わりました♪準備から頑張ってくれたスタッフの皆さん、お疲れ様でした♪クリスマス会を思いっきり楽しんでくれた子供たち♪明日からの冬休みも、楽しく過ごしてね♪
※画像をクリックしてね♪

コメント