沼津市総合防災訓練に参加してきました!

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミーです♪

今日 9/1(日)、沼津市一斉に防災訓練が実施されました。
マミーでは、子どもたちと一緒に原地区の防災訓練に参加させていただきました。
ヘルメットをかぶり、集合場所の公園まで歩いて避難。慣れないヘルメットも外さずに歩いて避難できました。
公園では、初期消火訓練を見学させていただきました。
地域の方々には「暑い中ご苦労様です」と声をかけていただきました。ありがとうございました。

不安定なお天気が続いたかと思ったら、昨日今日は暑い日差しの注ぐ良いお天気となりました(^_^;)なかなか外での活動がおっくうになってしまいますが、今日は昼食後外へお散歩に出て、虫取りをしたお友達もいました!
帰ってきてからのおやつは、マミースタッフが差し入れてくれたアイスクリーム♪暑い日に食べるアイスクリームの味は一段と美味しく感じられました♪
お家でゆっくり休んでください!

※写真をクリックしてください

コメント