工作をしました♪

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミーです♪

今日のマミーでは、輪っか作りやシール貼りなど工作を楽しみました♪
七夕が近づき、子どもたちの短冊が少しずつ集まってきています。今日はその短冊を華やかに飾るための輪っかを作りました♪
輪っかとなる紙の準備も子どもたちが行なってくれました!はさみでチョキチョキ、上手に切ることができました♪その表情は真剣です!
昼食をはさんでから輪っか作り♪輪っかを作るのが一人でできないお友達には協力をしてあげる、優しい姿も見られました(^^)
今日作成した輪っかは施設に飾りたいと思います!
子どもたちのお願い、叶いますように・・・☆

1日遊んで、帰るころにはお疲れモード。お昼寝をした子もいました。
お家でゆっくり体を休めてください♪

※写真をクリックしてください

コメント