お手伝い♪

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミーです♪

今日も昨日に引き続きお天気は曇り空・・・。一瞬パラパラと雨が降ったようですが、今日はお散歩にでかけたお友達もおり、外遊びも室内遊びも楽しめた1日となりました♪

室内では、七夕の飾りとなる輪っか作りやトイレットペーパーを積み上げる遊びで盛り上がりました♪支援員とオセロを楽しむお友達もいました!

午後になると、おやつの準備のお手伝いをしてくれました♪
支援員が洗ったお皿を上手に拭いてくれています!
今日のおやつはフルーツサンド!フルーツをカットし、お皿に盛りつけるなど、子どもたち積極的にお手伝いをしてくれました♪

子どもたち、待ちに待ったおやつの時間♪
自分で好きなものをトッピングしてフルーツサンドを頬張っていました♪

明日からまた1週間、学校頑張ってね!
今日はお家でゆっくり休んでください(^^)/

※写真をクリックしてください

コメント