つり千本くじでおやつゲーム🍪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

今日はお天気が不安定で、子どもたちが帰ってくる時間帯は曇り空でしたが、夕方になるとまた雨が降り始め、ひんやりとした寒さを感じました💦”そろそろ”というより、”やっと”衣替えにとりかかれるかなぁというとことですね😖急な寒さに風邪をひいてしまう子もちらほら・・・。みなさま、体調に気をつけてお過ごしください(^^)/

今日は下校が早かったので、つり千本くじを使って、おやつゲームをしました✨「なにがあたるかな~」「あのお菓子が食べたい!」など、なにが当たるか分からないワクワク感を楽しみつつ、お目当てのお菓子が当たらず落ち込んでしまう子もいましたが、「もう一回!もう一回!」とコールが聞こえてきたりと、賑やかなおやつゲームとなりました!

活動の様子、ご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント