おやつはかき氷!

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

昨日は午後からお日様が顔を出しましたが、今日は朝からお日様が出て、ジリジリと日差しが肌に刺さるような暑さ(・・;) 17時頃には夕立が降りましたが、子どもたちがマミーで過ごす間は良いお天気となり、お散歩に出て公園で遊ぶなど体を動かすこともできました☀️

今日のような暑い日に出番となるのが、みんなが大好きなかき氷!!シロップやトッピングも豊富で、「どれにしようかな〜」と手がウロウロ(笑)味付けに失敗してしまった子もいたようですが(・・;)子どもたちの口元を見れば、何味を食べたか分かってしまいますね(笑)あっという間に食べ終わり、気がつけばおかわりの列ができていました(^^)

リトミックでは、曲が流れると子どもたち大盛り上がりで立ち上がり、歌って踊って、みんなが笑顔になる楽しい時間となりました♪

今日楽しかったこと、お家でたくさんお話ししてね!ゆっくり休んでください(^^)/

※写真をクリックしてください

コメント