一週間が終わりました♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪
今日は金曜日♪今週最後の学校を頑張った子どもたち。一週間の疲れが出たのか、学校から帰ってきて、すぐにお昼寝してしまった子どももいました。
マミーについて、少し遊んでから、あっという間に帰る時間になってしまいましたが、子ども達は限られた時間でたっぷり遊んでから帰りました♪
遊んだ後は、しっかりお手伝い♪洗い物をしたり、畑に水をまいてくれたりしました♪
マミー(本部)とマミー沼津西の様子を合わせてご覧ください♪

今日は午前中にサンウェルぬまづで行われた講座へ、スタッフで参加してきました。
今回は第4回目の講座でしたが、カウンセラーの羽畑あい子(うはたあいこ)さんを講師に迎え、「今、大切にしたい 子どもとの関わり」という内容でした。この講座も次回が最後になりますが、次回も是非みんなで参加して、日々の支援に役立てたいと思います。
※画像をクリックしてね♪

コメント