お腹いっぱい♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪連日の猛暑日に、夏バテしてしまいそうですが…子供たちは暑さにも負けず、今日も元気いっぱい学校から帰ってきました♪

今日は、学校の給食で防災食を食べると聞いて、きっとあまり食べられない子供たちも多いと思い、マミー(本部)とマミー沼津西では、おやつにご飯を炊いて食べました♪やっぱりお腹が空いていたのか…沢山用意したご飯はキレイになくなりました♪お腹いっぱい食べられたかな?マミー(本部)では、ふりかけをたっぷりかけて。マミー沼津西では、フリフリしておにぎりができる道具を使って、自分達でおにぎりを作って食べました♪美味しそうに食べる子供たちのいい表情がたくさん撮れました♪

まだ夏休み中のマミー沼津南の施設では、夏休みの思い出アルバムを作成♪夏休み中の写真をぺたぺた貼って、夏休みを振り返りながら作りました♪今年も大きなイベントはなくなってしまいましたが、夏休みの思い出たくさんできたかな?※画像をクリックしてね♪

コメント