これなーんだ?

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

今日も昨日に引き続き、お天気が良かったですね♪

卒業式が行われた学校もあるようで、今日のお天気はそんな晴れの日を迎えた子どもたちをお祝いしているようでしたね。ご卒業おめでとうございます♪

今日はひとつ、ご紹介したいものがあります!

それは・・・ ”れんらくちょうBOX”!!

子どもたちがスムーズにマミーでの活動を行なえるよう、マミーのスタッフで製作しました♪

わんちゃんの口から連絡帳を入れるという、ユニークなBOXになっています!

デザインも可愛くて、子どもたちは「なにこれ~!!!」と喜んで連絡帳をわんちゃんのお口へほいっ!

こうやって、マミーでの自分の役割が自然と身に着いてくれたらいいなぁと思います♪

以前ご紹介したベンチも、子どもたち座って靴を履いたりと活用しています!

今日、マミー沼津西では、みんなでお散歩に行ったり、室内ではパネルはめやダンス、仲良くおやつタイムを楽しみました♪

↓マミー沼津(本部)の活動の活動の様子です。

マミースタッフお手製のけん玉で遊びました♪

↓マミー沼津南の活動の様子です。

お庭でおやつ&しゃぼん玉♪

※写真をクリックしてください


コメント