もしも~し♪

マミー通信
DSC_1389

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです

 

今日は日曜日♪

マミーには今日も子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます

 

 

「もしも~し!もしも~し!」

 

ん?

誰かと電話をしているのでしょうか

 

 

今日は糸電話を作りました♪

 

スマホが普及している今、コードに繋がっている電話を知らない子どももいるかもしれませんね

 

紙コップを糸を繋げ、糸がピンと張れるまで離れます

 

紙コップを耳にあてると、反対側のお友達の声が聞こえてきます

「声が大きく聞こえる!不思議ー!」

 

聞く人と喋る人を交互に楽しみました♪

時々二人同時に耳にあてている姿が微笑ましかったです♪

午後にはウトウトするお友達もいました

ゆっくり休んでくださいね♪

 

写真をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント