冬に向けて・・・

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです♪

 

ここ数日の間に、一段と日が暮れるのが早くなり、昼夜の寒暖の差もだんだん大きくなってきましたね。

少しずつ冬の訪れを感じるとともに、「インフルエンザ」の流行も今後気になるところです。

インフルエンザは例年11~12月ごろに流行が始まります。

最近は夏場に小さな流行があったり、やや季節が無くなってきていますが、それでも冬には必ず流行すると言われています。

 

そこで今日は、マミーの職員でインフルエンザの予防接種を受けてきました。

注射、、、嫌ですよね、、、

でも、子どもたちのため・自分たちのために対策が必要です!

 

みなさんも感染症対策をバッチリして、冬を迎えてくださいね!

 

 

↓マミー沼津(本部)の活動の様子です♪

 

↓マミー沼津西の活動の様子です♪

 

↓マミー沼津南の活動の様子です♪

 

 

写真をクリックしてください♪

 

 

コメント