かるたをしました♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

昨日から降り続いていた雨は、今日の朝も強く降っていましたね☔お昼近くになると雨が止む時間帯もあり、曇り空に虹がかかっていました✨夕方以降は気温も下がり、肌寒く感じます。暖かくしてお過ごしください。明日は暖かい日差しが戻ってきそうですよ♪

今日はみんなでかるたをしました♪最初はスタッフが読み札を読んで子どもたちが絵札をとり、2回戦・3回戦は子どもたちが読み札を担当してくれ、スタッフも混ぜてもらい真剣勝負!結果、スタッフ惨敗です😢子どもたちの瞬発力と観察眼には叶いませんでした・・・。なかなか絵札をとれないお友達に「これだよ」と教えてあげたりと、子どもたちの優しさの甲斐もあり、かるた大会は大盛り上がりとなりました♪

お絵描きやブロック遊びも楽しみ、帰る前のお掃除も完璧でした✨
お家でゆっくり休んでください(^^)/

※写真をクリックしてください

コメント