頑張り屋さん♪

マミー通信

こんにちは。放課後等デイサービス マミーです♪

今日は暖かい一日となり、たくさんの子供たちが、今日もマミーを利用してくれました。

とっても賑やかな一日となり、子供たちのたくさんの笑い声が響いていました。

今日の一枚。絵本に囲まれている女の子。決して散らかしているわけではありません。

バラバラに並べられた絵本の順番が気になったようで、突然「順番に並べる!」と言って全ての絵本を引っ張りだして、

順番に並べ始めました。

途中で何度もくじけそうになりながらも、最後まで頑張って揃えることが出来ました♪

いつも頑張り屋さんの子供たち。途中で集中力が途切れてしまったり、他の事が気になって脱線してしまうこともありますが、

そんな子供たちに、根気強く付き合ってあげることも、必要だなと日々感じます。

IMG_2380

コメント