これなーんだ!

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

今日もとっても良いお天気☀
お洗濯ものがよく乾いたのではないですか?

マミーの子どもの中には半袖で来た子もおり、室内では半袖で十分なほどの暖かさでした!午後には近くの公園まで歩いていき、公園では鬼ごっこやマミー運動会なんて言いながら子どもたちと徒競走をしたりと、たくさん体を動かし、大人は息を切らして走っているのに子どもたちは涼しい顔で「もう一回!」と大人に全力ダッシュのおねだり・・・(笑)若いって素晴らしいですね(-_-;)今日も元気溢れるマミーでした♪

室内では、絵カードやマッチングカードを使って動物や乗り物の名前をお勉強しました!「これなんだ?」と問題を出す子がいて、正解すると「ピンポン!!」と大きな声で教えてあげていました(^^)/

↓今日の活動の様子、ご覧ください♪

マミー(本部)とマミー沼津南の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント