着々と進んでいます♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

今日は一日気持ちのいいお天気になりました♪

明日からまたお天気が崩れるようで、、、しかも台風がまた来ているとか。

秋のお天気は変わりやすいですね。

学校から元気に帰ってきた子供たち。季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですが、今日も子供たちは元気いっぱいです♪

学校から帰って来て、マミーへ着いた子供たち。

自分のカバンは自分の名前のついたロッカーへ。

今では場所を言わなくても、自分のロッカーの場所を覚えて、皆間違わずに自分のカバンをしまっています。

毎日続けることの大切さを、日々実感しています。

カバンをしまったあとは、お友達と一緒に遊具で遊んだり、絵本を見たり、お絵かきしたり。

お絵かきをする鉛筆も、自分で削って♪

遊んだ後は、お掃除です。

そして、10月8日(月・祝)、第9回「ふくSeeぬまづ福祉まつり」がキラメッセぬまづにて開催されます♪

今回もマミーから出店をすることになり、準備の真っ最中です♪

お店に来てくれるお客さんの笑顔を思い浮かべながら、スタッフ総出で準備中♪

当日お時間のある方は、是非キラメッセぬまづまでお越しください♪お待ちしてます(^^♪

※画像をクリックしてね♪

コメント