知育のおもちゃ♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

 

今日は、なんだかスッキリしない天気ですね。。

蒸し暑い1日となりました。

こんな日だからこそ、水分補給をこまめに行い体温調整を行いました。

少し外に出る時間がありましたが、ほとんど室内で遊んだ日となりました。

マミーでは、様々なおもちゃを用意しており、そのほとんどが知育のものとなります^^

大人目線で見てみると、些細なことかもしれないのですが、

形や手触りによって子供にとってはとても刺激的なことなのです。

少しの時間かもしれないですが、毎日続けることで様々な感じ方がうまれてくると思います^^

何事も『続ける』ことが大切だと思った1日となりました。

今日の写真は、そんな知育の入った積木で遊んでいる姿です♪

IMG_1680

コメント