これからの季節に流行するノロウイルスやインフルエンザ

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

今日は、ノロウイルスやインフルエンザ等に対する対処方などの勉強会がマミーで行われました。

これからの季節、十分に気をつけていかなくてはならないです。

まずは、支援員の私たちが感染してはならないので、しっかりと知識をもち行動していきたいと思います。

そして、最近特に目立つのが静岡県付近の地震です。

ここ最近、立て続けに発生していますよね。。

常備してある防災用品などの点検を行いました。

せっかく常備してあるのに、消費期限切れなどがあって使い物にならなかったら意味がないのです。

定期的に点検等を行い、本当に必要な時に使えるように。

何事も、準備が肝心です!!

抜けのないよう、1つ1つ確認していきたいと思います。

そして、私たちもです!!!家族を守るために、準備をしておきましょう!!

 

IMG_0129

 

 

 

 

コメント