お世話大好き

 

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

日中は太陽の光がマミーの中に差し込んでポカポカと暖かくなり、子供たちもほっぺたを赤くしていました。

今日はお友達のお世話を一生懸命している様子をお届けします。

「髪の毛屋さんごっこ」だそうです♪

以前マミーでヘアカットをして頂いた時の事を思い出して真似ているんでしょうか。

支援員の髪の毛をクシでとかしたり、お友達を椅子へ誘導して、気分はすっかり美容師さん♪

とっても張り切って、忙しいそうに動いていました。

髪の毛をとかしおわると、次は「お熱はかりま~す」

お友達のお世話をしている様子は、とっても楽しそうで、表情も生き生きとしていました。

次はどんなお手伝い、してくれるかな~?

コメント