成長が楽しみです♪

マミー通信

こんにちは。放課後等デイサービス マミーです。今朝は、雨が降り少し寒い朝でしたね。天気予報では夕方頃まで雨マークだったので、傘を持っていこうかどうか悩みましたが、お迎え時も子供たちが濡れることなく、良かったです♪

夕方には虹🌈が見えたところもあったようですね。私も必死に虹探しをしましたが、見つけられませんでした…。

子供たちは今、6月の製作に取り掛かっています。シール貼りにお絵描きと、とっても張り切っています。どんな作品が出来上がるかは、お家に持って帰るまでのお楽しみです♪楽しみにお待ちくださいね。ローマ字に興味のある子も増えてきて、アルファベットシールで、自分の名前を貼ってみたり、スタッフに見本を書いてもらい、頑張ってシールを探したりしています。子供たちの成長が毎日楽しみです。

楽しみといえば、今年もマミー西の畑に里芋の芽が生えてきました。

一気に暖かくなり、急に芽が出てきたので、これから、草取りを頑張らなきゃな~💦。各施設、種をまいた植物たちが芽を出し始めています。子供たちと一緒に植物の成長を見守りたいと思います。

かわいいお花も大好きだけど、おいしいお野菜もたくさん育ってくれたらいいなぁ(笑)

コメント