手作りおやつ♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです

 

今日は雷も鳴る不安定なお天気でしたね

こんな日は室内でゆっくり過ごしましょう♪

 

マミーのお友達はおやつをクッキング♪

今日は手作りパフェを作りました(^^)

器にバニラアイスを入れ、チョコやクッキーで飾り付けします

仕上げにチョコソースをかければ、お店のパフェにも負けない美味しそうなパフェが完成です♪

楽しくて美味しいおやつタイムになりました

 

レジの玩具・マグネットボードを使い、みんなでお店やさんごっこもしました

「かしこまりました」

「少々お待ちください」

など、難しい言葉を使うお友達もいました

きっと普段のお買い物で耳にしているんですね

子供の観察力に感心しました

 

 

コメント