読書って良いですね♪

マミー通信

 

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

 

いま、私たち支援員の間で読書が流行っています。

一人の支援員がある本を持ってきてくれました。

『置かれた場所で咲きなさい』という本です。

皆さんご存知ですか?

その他に私含め2人が同じ本を持っていて、『とても心に響く本だった』と口をそろえて言いました。

現実が変わらないなら、悩みに対する心の持ちようを変えてみる。

信頼は98%。あとの2パーセントは相手が間違った時の許しのために取っておく。

など、様々な言葉が心に突き刺さり、私は紙に書き出して家に張り付けています。笑

何かに対して、苛立ちや不安があったときにフッとそれを見ると

自分の心の余裕の無さに気付かされられ、不思議とそれまで沸々と込みあげてきていた感情がスーっと無くなります。

 

やはり、支援をするにあたっても心の余裕は絶対に必要なことだと思います。

私はこの本を読んだことで、なんだか救われたような気がしてとても気持ちが楽になりました。

マミーの支援員全員に読んでもらいたい一冊です。

まだまだ、読んでもらいたい本が沢山あるので、時々ご紹介させて頂きます。

皆さんも是非、読んでください^^

明日からの生き方が変わるかもしれません。

 

 

 

コメント