お手伝いは任せて~!

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

連日の雨で子どもたちとマミーの畑に水やりをすることができていませんが、今日畑をのぞいてみると、小さいナスを発見!!他のお野菜の成長も楽しみになってきました(^^)/またお天気が落ち着いたら、子どもたちとマミー畑の近況報告をしたいと思います!

今日のマミー沼津西では、子どもたちがお手伝いに大忙し(-_-;)
おやつの時間には、みんなの使うテーブル拭きから、おやつの配膳、水をくんであげたりと、みんなで協力しておやつの準備をしました!おやつ後には、使ったお皿やコップを洗ってくれ、水気を取り棚にしまうところまで、進んでお手伝いしてくれました!ぜひ、お家でもたくさんお手伝いしてほしいなぁと思います♪

他の施設では、知育遊びや積み木、大きな電卓でなにやら真剣に計算・・・。帰る前のお掃除も手伝ってくれました!今日からまた1週間、明るく元気に過ごそうね♪
本日の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント