子供たちの笑顔♪

マミー通信

 

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

 

今日も朝から冷え込みましたね。。

私はモコモコの上着に変えて出勤です^^

昼間は、少し暖かくなって気持ちの良いお天気になりました^^

日に日に子供たちも厚着になってコロコロとしてマミーに帰ってきます^^♪そんな姿も可愛くてたまりません。

今日は、子供たちのいい笑顔が撮れたので皆様にお届け致します^^

夕方、子供の髪の毛を縛り直してあげたんです。そして夕方になってくると、窓のガラスに自分の姿が映り始めます。

それを発見した子供が、自分の髪の毛を見て『可愛い可愛い♪』とほっぺに人差し指をやってユラユラと身体を動かしている瞬間です^^

可愛い~♪

そしてもう一枚は、いつも電車が好きで黙々と熱中している子がいます。

その電車に私が『シュッシュポッポ♪シュッシュポッポ♪』と合わせて声を出したところ大喜び♪

満面の笑顔を頂きました^^♪自ら『シュッシュ』と声を出していました!!

少し、音を加えるだけで子供の表情が変わり、自分でも声を出してみようという意欲が湧いてくることを目の当たりにしました。

毎日の支援が慢性化し今までの支援内容の薄さを感じ反省したと同時に、子供たちの無限の可能性をマミーで潰してはいけないと感じました。

少しずつ、一歩一歩前に進んでいるんだと改めて思います。

私たち支援員が積極的に子供たちに接して

ほんの数時間しか一緒に過ごせないからこそ支援内容の濃い時間になっていけたらと思います。

今日も、子供たちから沢山の事を学び、沢山の事を感じさせてくれました。

ありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました