ゲーム&リトミック♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪

今日はお天気がくもり空でしたが、少しお日様も顔をだしてくれたりと

お散歩するにはとても気持ちのいいお天気でした。

ショベルカーをみつけて記念撮影♪

今日はみんなでボーリングゲームをしました!

小さいピンにボールを転がしてあてるのは難しく、子供達も苦戦していましたが

お友達の応援もありピンを倒すことできました♪

今日はボーリングゲームの他にも

恐竜のおもちゃを使って、『とんとん相撲』で遊びました。

みていたお友達が『一緒にやりたい!』とみんなで箱の大きさを変えたり

遊び方を工夫しながら楽しみました。

ギターの音にあわせて歌をうたったり、手拍子をしました。

今日は特別にギターも触らせてもらい弾いてる姿を真似たりとリトミックも楽しみました♪

↑画像をクリックしてね♪♪

コメント