マミーの畑が賑わっています♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです

 

本日「就労継続支援B型事業所 さくらさく」さんの施設長 森様がマミーに来園してくださいました

お互いの情報や意見交換をさせていただき、有意義な時間をすごすことができました

森様、ありがとうございました

 

今日は夕方から雨が降りだしましたね

マミーの畑で咲いている紫陽花は、雨がよく似合います♪

静岡の梅雨入りも近そうですね

 

今日は朝から畑の手入れです♪

マミーの畑には

・紫陽花

・ひまわり

・トマト

・里芋

・枝豆

が植えられています

子供たちと一緒にお世話をすることで、成長の不思議、命の大切さ、達成感、責任感、興味など、様々な分野における探求心を育むことができると思います

これからますます暑くなり、水やりや草取りが大変になるかもしれません

上手に子供たち声かけをし、楽しんで続けていきたいと思います♪

 

畑で採れた野菜を子供たちと食べる……

考えただけでワクワクです

(^^)♪

こんな不思議な植物もあります

なんと塩味がするそうです!

こちらも早く食べてみたいです(笑)

 

 

 

 

コメント