夏の準備♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

今日は真夏日でしたね(^^;朝からぐんぐん気温が上がり、夕方になってもまだまだ暑さが残っていました、、、今日は運動会のところも多かった様ですが、きっと暑くて大変だったと思います。

今日のマミーは、午後から気温が上がることを考え、午前中のうちに公園へ遊びに行ってきました♪日陰にいると、気持ちのいい風が吹いて、子どもたちも時々日陰に入っては、涼んでいました。

午前中のうちに思いっ切り体を動かしてマミーへ戻ると、お昼ご飯の時間。子どもたちはお腹が空いていたようで、いつもよりもペースが早く、あっという間に完食していました♪身体を動かした後のご飯は、きっといつも以上に美味しかったと思います♪

お腹いっぱいになった後は、いよいよ夏の準備♪畑にゴーヤの苗を植えました♪苗の周りに上手に土をかけてくれました♪ゴーヤ収穫の日が、今から楽しみです♪

今日のおやつはたこやき♪皆で中に入れる具材の準備です。チーズを小さくちぎったり、かき混ぜたり♪たこ焼きが焼ける間も待ち遠しいようで、皆で「がんばれ!がんばれ!」と応援してくれていました♪たこやきを焼くスタッフも、応援されると俄然やる気が湧いてきます♪焼けたたこ焼きを子どもたちのお皿へ入れると、一瞬でお腹の中へ(^^;焼くスピードよりも、お腹の中に入るスピードの方が圧倒的に早かったようです(^^;

たくさん食べてくれて、子どもたちも大喜びしてくれたようで、良かったです♪

※画像をクリックしてね♪

コメント