手づくりおやつ♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

8月19日(土)、この日はおやつを手づくりしてみよう!と、『やきそばドック』作りをしました(^^)/

「なにが必要かなぁ」と事前に考えて、いざお買い物へ🛒入り口で何を買うのかを子どもたちと改めて確認をして、必要なものを一緒に探して購入しました✨

お買い物を済ませ、午後から調理開始!大量のキャベツや麺に驚きつつも、スタッフのお話をしっかりと聞いて、上級生のお姉さん達が頑張って作ってくれました✨美味しそうに出来上がったやきそばを盛り付けるのは自分たちで。「たくさん食べるー!」と意気込んで盛り盛りにやきそばを盛る子や、溢れないように慎重に盛り付ける子、その子それぞれの性格が出ていました😊元気に「いただきまーす‼︎」をして美味しくいただきました✨

活動の様子、ご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント