もうすぐ12月、寒い1日…

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービスマミーです。今朝はものすごく寒かったですが、皆様、風邪などひいてないでしょうか??風が強かったり、あまりに寒かったりするので、家からでるのもだんだん億劫になってしまいますね…💦でも、考えてみたら、あと数日で12月。この寒さも納得してしまいます。そんな中、半袖で元気いっぱいの猛者たちが、マミーにはいるんです。風邪などひかないといいのですが…。

マミー西には、恐竜が!奇妙な動きに大爆笑のお友達や、怖くて逃げ回ってしまう子もいました。リモコンで動く恐竜ですが、床がツルツルと滑ってしまい、なかなか上手に前に進めないようです。リモコン操作も前進、首を左右に振る、尻尾を振るなど動かすところがたくさんありすぎて、なかなか難しいのですが、スタッフに教えてもらい、すぐに使いこなせるお友達もいました。さすが、今どきの子!ですね。

マミー南では、クリスマス制作を楽しみました。とても集中している様子が伺えますね。クリスマスに向けて、着々と準備は進んでいるようです。

その他、各施設の様子もご覧下さい。

コメント