食育!バーベキュー♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミー沼津です♪

今日はマミーでは、
食育としてマミー全施設合同で
バーベキューを企画しました。
食事の準備中、とてもいい
においのなか、みんなで食卓の準備やご飯のもりつけをしました。
お腹いっぱいになっても
お片付けもがんばりました◎

「食べる」ことは生活上欠かすことのできない、大切な活動です!

誰かと一緒に食事や料理をしたり、食べ物を作って収穫したりすることで、食べ物の大切さを知り、好き嫌いをなくし、バランスの良い、健康的な食生活ができるようになるのではないかなと思います!

今年度もいろいろな「食育」に取り組んでいきたいと思います。

でも今日は少し、、、お肉がメインだったかな?(笑)

みんな大好きなお肉、

とってもいい顔でおかわりしていました♪

今日はお家でたくさんお野菜を食べてね♪

↑写真をクリックしてね♪

コメント