夏を満喫中♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪夏休みも残りわずかとなりましたが、この暑さのせいなのか子供達にも疲れが見えます…毎日暑い日が続いて、今年も外出する機会はありませんでしたが、何か一つでも夏休みの思い出にと、今日は夏を感じる遊びを各施設やっていたようです♪

マミー沼津南では、中庭に出てみんなで水遊び♪シャボン玉の自動生成機を置いて、沢山のシャボン玉の中久しぶりの水遊びにみんな大はしゃぎ♪これで暑い夏も吹き飛びました♪

マミー沼津西では、順番に祭りのはっぴを着て、わたがし作り♪ハチマキも頭に巻いて、気分はすっかりお祭り気分です♪みんなはっぴを早く着たくてそわそわしていました。色んな色のわたがしを食べて、ご満悦♪簡単ですが、お祭り気分が味わえたかな?まだまだ暑い日は続きそうですが、暑さに負けず乗り切りましょう♪

マミー(本部)、マミー沼津西、マミー沼津南各施設の子供達の様子をご覧下さい♪※画像をクリックしてね♪

コメント