走るぞ~♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービスマミー沼津南です

 

今日は気持ちのいい青空が広がりましたね♪

外遊びが大好きなマミー沼津南のお友達は、パパッと身支度をすませると早速外に遊びに行きました

今日はみんなよく走りました!

鬼ごっこ・色オニ・だるまさんが転んだ……

一緒に遊んだ支援員たちはもうヘロヘロです(笑)

 

ルールがわからないお友達がいた時、数人のお友達が実演しながら説明をしてあげる姿が見受けられました

そんな時、支援員は口出しをせず見守ります

伝える力

理解する力

どちらもなかなか難しいけれど、遊びを通して成長することができたら嬉しく思います(^^)

たくさん動いたから今日はぐっすり眠れるかな

ゆっくり休んで、明日もたくさん遊ぼうね♪

☆写真をクリックしてね☆

 

マミー本部

マミー沼津西の活動です

☆写真をクリックしてね☆

 

 

 

 

コメント