日曜日♪

マミー通信

こんにちは♪

 

放課後等デイサービス マミーです♪

 

昨日は、沼津特別支援学校で運動会がありとても良いお天気の中、無事におわりました♪

 

お疲れさまでした。

 

今日も元気いっぱいの子供たちがマミーにきてくれました。

 

紙コップを使って工作を始めると、中にブロックをいれてシャッフルをしてお友達とどっちにはいっているか当てて遊んだり、積み重ねて息を吹きかけて倒したりと色々な遊びを発見していました♪

 

頭の上に乗っけてバランスをとりながら落とさないように歩いたりと、紙コップから沢山の遊び方があるのを子供たちに教えてもらいました♪

 

 

今日のおやつは皆でカップケーキを作りました♪

 

準備からお片付けまで沢山お手伝いしてくれました。

 

 

 

ボウルに入れて混ぜたり、カップに入れたりするのを最初は苦戦していましたがお友達と協力しながら作ることできました♪

 

 

↑画像をクリックしてね♪♪

 

コメント