梅雨入り⁉️

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです。今日は、東海地方の梅雨入りのニュースにびっくりしました。今年は例年より21日早く、昨年より25日も早い梅雨入りのようです。平年の梅雨明けは7月19日との事なので、これから2ヶ月以上もジメジメした季節が続くのかと思うと、うんざりしてしまいますね…☝雨の季節は、子供たちも大好きなお散歩に行けず、お部屋で過ごす時間が増えてしまいます。室内でも、体を動かしたり、ゲームをしたりと子供たちが笑顔になれる活動を考えていきたいと思っています。

今日は各施設、工作を楽しんだようです。

みんな心を込めて、とても真剣に作っていましたよ。素敵な作品になるといいなぁ~。

コメント