寒波到来!!

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです。今日も1日寒かったですね…💦今朝のテレビでクイズをしていました。寒気と寒波の違いはなんでしょう?皆様はわかりますか?答えは気温の低い期間だそうです。寒気と言うのは、冬型の気圧配置が1日程度のことを言うそうです。ちなみに寒波になると、寒い日が2~3日続くようです。

でも、マミーの子供たちは今日もとっても元気でした。マミー西のお友達はお散歩に行ったようですね☝寒さ対策も万全にし、郵便局までポストインのお手伝いをしてくれました。

室内でも、いい笑顔が発見出来ました☝

今週末は3連休ですが、水曜日辺りまでは寒いみたいですね☝寒波到来です!ここに来て、沼津市内でもコロナが増え始めているので、この休みはお家の中で暖かく過ごすのが1番良さそうですね☝連休明けにみんなの元気な顔が見られるのを楽しみにしています(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)風邪ひかないようにね!

コメント