マミー畑がまた始まります♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪
今日は、朝から来ていた子供たちと一緒にマミー沼津西の畑に皆で野菜の苗を植えました♪植える場所を決めて、子供たちが丁寧に苗を置いてくれました♪植えた後は土をかぶせて、水をまいて終了♪今回は、ナスや枝豆、オクラ、里芋を植えてみました♪これから子供たちと一緒に水まきをしたりしながら、野菜の成長を見守っていきたいと思います♪
収穫の日が今から楽しみです♪

もうすぐ梅雨の時期に入ると、外に出掛けられる日が少なくなってきますね。マミー沼津南とマミー(本部)でも、外へ出て遊んだり、お出かけも楽しんだようです♪
※画像をクリックしてね♪

コメント