絵本大好き♪

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

今日は、朝から冷たい雨で、雪の予報が出ていましたが、何とか雪は降らず夕方には晴れ間も見えました。

寒くなってくると、なかなか外で遊ぶ機会はなくなってきて、室内にいることが多くなりますが、

子供たちは絵本が大好き♪

今日も、自分の好きな絵本を出してきて、ページをめくって眺めたり、

中には絵本に描いてある挿絵を真似して、お絵かきを始める子供も。

見て下さい。挿絵を忠実に真似して描いています♪

挿絵をよ~く観察して、とっても上手に描いていました。

子供たちの才能にはいつも驚かされます。

子供たちに「絵を描いて~!」とせがまれることもあるのですが、絵心がないのがバレないかいつもドキドキです、、、(^_^;)

 

 

コメント