マミー駄菓子屋さんの開店~♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

今日は朝から雨模様・・・☔
子どもたちが帰るころには雨はやんでいましたが、今日は室内で過ごしました。

今日は全施設、おやつの時間で大盛り上がり♪
マミー(本部)・マミー沼津南では、おやつの千本くじを開催!「どの紐にしようかな~」と真剣な表情で悩んでいた子どもたちです(^^)/

マミー沼津西では、おやつの時間にお買い物の練習をしました♪
お買い物に必要なお金は、子どもたちがペットボトルキャップに張り付けてくれました!
大袋お菓子は1つ100円、ミニ千本くじは1回10円。しっかり支援員の説明を聞いて、お買い物スタート!好きなお菓子を選んで「これくださーい!」とお金を払っておやつを買うことができました✨

マミー沼津西では、魚釣りをしました!
見てみて~と釣れた魚を笑顔で見せてくれました(^^)/

明日は晴れるかな~?
お家でゆっくり休んでください♪

↓今日の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント