子供たちの成長♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

 

今日もとても暑い1日となりましたね!!

室内にいても、空調が効かないほどでした。

この暑さはいつまで続くのでしょうか。。。マミーに咲いていたひまわりは少しずつ夏の終わりを告げようとしています。

種をしっかりと収穫し、来年の夏にまたきれいなひまわりに会えるように大切に保管したいと思います。

 

そして、長いと思っていた夏休みも、あっという間に終盤を迎えてきています。

残りわずかな夏休み、体調を崩さず子供たちと楽しく過ごしていきたいと思います。

 

今日のマミーは、鉛筆を握りクルクルと丸を書いてくれている様子です♪

そして、おやつ当番やお掃除当番を決めて、一緒に子供たちと行っています。

少し、照れながらもお友達におやつを配っている様子をお届け致します。

配られた子供たちも、ありがとうと一言かけてくれたり、

配っている当番の子供も、どうぞと一言伝えられたりと、言葉のキャッチボールが出来ています♪

以前は、一方通行だった言葉のやりとりも、日に日にとても上手になり言葉のキャッチボールが出来ていると感じます。

今日はそんなことを、フッと感じた1日となりました。

 

また、明日も暑い1日となりますが、体調を崩されないようにしてくださいね!

今日も1日、お疲れ様でした。

コメント