音楽を楽しむ♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

台風が接近してきているせいか、晴れ間が見えたと思っていたら、突然黒い雲が現れたりと、

不安定な一日でした。

晴れ間が見えて空を見上げると、すっかり夏らしい青い空が続いています。

まだまだ暑い日が続いています。今日は、室内でみんなでリトミック♪

電子ピアノを出してくると、突然鳴り出した音楽に、皆が集まってきました♪

光る鍵盤を、一生懸命追いかけて弾いています。

知っている曲が流れ始めると、すぐに何の曲かを教えてくれたり、音楽に合わせて歌いだしたり♪

今日は、真剣な表情で鍵盤に向かう様子や、一生懸命曲に合わせて歌を歌う子供と、元気に踊っている様子をお届けします♪

音楽は、子供たちの表情をとっても明るくしてくれます♪

音楽を通して、子供たちの表現力が豊かになってくれたり、皆で一緒にリトミックに参加することで、協調性や、達成感を感じてくれたらと思います。

 

↓画像をクリックしてね♪(動画もあるよ♪)

 

 

コメント