おやつ作り♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日も1日強い日差しが出ていました(^_^;)
室内にいても汗ばんでくるくらいで、室内が過ごしやすい温度だと外に出るのが嫌になってしまいますね。
今後、お出かけの予定がある方は暑さ対策をしっかりしてお出かけください!

今日は子どもたちとおやつにフルーチェを作りました♪
子どもたち、待ち遠しかったようで、お昼ご飯を食べてすぐあとから「もうおやつ?」と支援員とおやつの話。おやつの存在が気になってキッチンをウロウロする子もいました(笑)
工作やおもちゃ遊び、お散歩で気を紛らわし、いよいよおやつの時間!
声をかけるとみんなすぐ手を洗って着席!
しっかり作り方の説明を聞いて、Let’s Cooking!!
ボウルからこぼれないように注意しながらまぜまぜ。3つの味のフルーチェができあがりました!自分たちで作ったおやつ、いつもの倍おいしさを感じました♪

明日以降も厳しい暑さの日が続きます。
皆さん、体調気をつけてお過ごしください(^^)/

コメント